2017-9-21

ギネス級大きい犬、小さい犬。

ギネス級大きい犬、小さい犬。

今現在で世界で一番大きい犬と言われている犬は、ゼウスという名前の、アメリカのミシガン州に住むグレートデン です。

体高はなんと! 111.8㎝!!

残念ながらゼウスは、2014年9月に亡くなっています。

ギネスに記録されている世界一重い犬は、イギリス生まれの「ゾルバ」という名のマスティフで、

ゾルバが8歳の時の計測で、155.58㎏だったそうです! 体高も94㎝と、信じられない大きさですね…。

ちなみに近年は、最も重い記録はギネスブックに記載されなくなりました。

記録を狙う飼い主による、ペットに対する暴走とも言えるエサやりを防ぐためだとか。

 

逆に世界最小の体高の犬は、チワワの「ミラクルミリー」ちゃん。

体高9.65㎝という記録の持ち主です。 ちなみに生まれたばかりはスプーンの上に乗るほど小さかったんだとか。

また、「生きている犬の中で」を除いた場合の最も小さな犬として記録に残っているのは、ヨークシャテリアの「シルヴィア」。

1945年に死亡したときの記録が、体高6.5cm、体長8.25cm、体重113gと驚くほど極小サイズだったそうです。

 

本当にビックリさせられました!

 

 

 

プランや料金など
お気軽にお問い合わせください

ご火葬ご予約・お問合せ

0120-797937

電話受付時間:6:00~22:00

※予約時間の10分前にはお越し下さい(予約状況によって、お待たせする場合がございますが、ご了承下さい)

小田ペット葬祭イメージキャラクター高橋慶彦さん 小田ペット葬祭イメージキャラクター高橋慶彦さん