2017-12-13

冬は寒いもの。

冬は寒いもの。

人間なんて勝手なもので、寒くなってくると「早く夏が来ないかな」

暑くなってくると「早く冬になればいいのに」

なんて考えてしまいます。

私などは、今まさに「早く夏になってくれませんかね」状態です。

年を重ねる度に暑さや寒さが身に沁みるようになっていくものですね。

これも一つの加齢現象なのでしょうか…。

これは又聞きのお話なのですが、北海道から山口県に嫁がれた方が、

「こっちのほうが寒い」と言われていたそうで、よくよく聞いてみると、

北海道の冬は、一日中暖房を切らさないらしいのです。

我々の住む地域では、外出時などは暖房を消しますものね。

就寝時も、暖房を点けっぱなしでということはまずありません。

当然屋外の寒さは我々の住む地域とは比べらようもないのでしょうが、

屋内にとどまっている間中、寒いと感じることがないということなのでしょう。

しかし、冬の間中、二十四時間暖房を切らさないでということは、

暖房費がすごいことになるのではないかと想像してしまいます。

ものは考えようで、北海道に比べればここら辺りの寒さなんて

何の問題にもなりはしません。

南国、四国や九州に比べればここら辺りの暑さなんて、

なんてことはありません。

…と思い、ガマンすることにしましょうね。  寒いですけど…。

※日や場所によっては雪も降り始めました・・・
火葬予約でお越しの方には、斎場近辺の
雪の影響などの道路状況はお伝えしていますが
お参りや、見学、ドッグランをご利用際に、
施設や道路の積雪や凍結がご不安な方はお気軽に
お問い合わせください。

プランや料金など
お気軽にお問い合わせください

ご火葬ご予約・お問合せ

0120-797937

電話受付時間:6:00~22:00

※予約時間の10分前にはお越し下さい(予約状況によって、お待たせする場合がございますが、ご了承下さい)

小田ペット葬祭イメージキャラクター高橋慶彦さん 小田ペット葬祭イメージキャラクター高橋慶彦さん